結婚

今お付き合いしている女性はいる。もう4年近く付き合っていて、お互い29歳。

普通ならいつ結婚してもおかしくないのだろうけど、なかなかうまいこといかないね。

 

みんなはっきり言わないけど、身を引きなさいオーラをすごい感じる。

言いたいことはよくわかる。

「あんたなんかと一緒になったら彼女がかわいそうだ!」

みんなそんな風に思っているというのが、よく伝わってくる。

 

でもお互い好き通しなのは、どうしようもできない。

お互いに気持ちはあるのに別れなければならない。そんなこと世の中にはたくさんあるのかもしれない。

でも、やっぱり嫌だ。

 

いつも悶々と考えている。

今まで積み上げてきたものを全て捨ててしまうか。

それとも彼女と別れるか。

 

どちらも手放さないという選択は、どうやら許されそうにない。

 

結局は俺が情けないというだけの話である。