2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でわかっている

カープの緒方監督が自らの采配ミスを認めるコメントを伝えるニュースが、ネットで配信されていた。 そのニュースについてのコメントをみてみると、「明確に監督の差」「完全な采配ミス」「投手交代のタイミングはたくさんあった」等の発言を散見する。 緒方…

実は

生まれつきのカープファンなのです。負けました。はい。 でもこんな時期まで、楽しませてくれたカープには、拍手を送りたいと思います!!! カープありがとー!!! そして日本ハム、おめでとうー!!!!

視聴率

ネットのニュースに朝の連ドラの視聴率が載っている。 私が観なければ視聴率が20%をきり、観るならば20%を越えるような気がする。

悪い癖

人のいけないところばかり目につく。一緒に仕事をしていたら、なおさらだ。 まぁお互い様なのだと思うけど。

ひとのことはよくわかる

あの人の話は、自慢話ばかりだ!!!といって批判している人がいるが、その人の話も8割ほど自慢話。 自分のことはわからない。

しのぶ

我慢は大切だ。3日も我慢すれば、少しなれる。

人生の問い

昨日あるお葬式にお参りをした。若くして亡くなられた、女性のお葬式であった。 火葬場までご一緒させて頂き、最後までお別れをさせていただいた。 その後、係りの人に案内をしていただき、待合室に移動している最中のことである。 故人の3歳のお子さまが、…

風邪ひいたみたいです

今日は仕事で山奥にいった。 山はさむい。びっくりするぐらい、寒かった。。案の定風邪ひいた。 明日に備えてもう、ねます。

あー。

ねむい。でも、仕事がおわらない。 あーねむい。そうだ!コーヒーを買いに行こう!

まんきつ

やっぱりワンピースはおもろーなのだ。 ジャンプ読まなくなって大分経つが、まんきつで読んでない巻を一気に読み上げたのである。 やっぱりワンピースはおもろーである。

毎月10日は

受講中である通信教育のレポートの提出日。 今日は午前中で仕事終えたので、家帰って必死に、レポートを仕上げる。 今月は3教科のレポートを、提出することができたが、この度提出したレポートの試験が今月の末にある。もうそれまであまり時間がない。 1年…

ベッキー

ベッキーがワイドなショーというテレビ番組にゲストコメンテーターとして、出演したらしい。 実際に番組を観ることはできなかったのが残念だ。Yahooニュースのコメント欄を見ると、応援メッセージも少なくないが、「なにを偉そうに」や「どの立場で」といっ…

老後

単純に老後は不安である。国民年金の私は、もらえる額も少数だろうし、そもそも年金をもらえるかどうかも分からない。 社会が変化していき、環境が変わればたくさんの仕事がなくなるだろう。30年後を想像するととてもじゃないが、今の仕事を続けるのは、難…

瀬戸内寂聴の炎上に思う

このたび、死刑廃止論者の瀬戸内寂聴さんが大炎上している。死刑推進論者に対して「殺したがるバカども」と発言した事が原因らしい。 確かに、死刑によって遺族が救われるとも、癒されるとも思わないし、根本的な解決にはならないと思う。けれども世の中には…

ブログはじめました。

今日からブログを始めようと思います。けれども元来飽き性なため、いつまで続くかわかりませんが、できるだけ毎日書き続けていきたいと思います。 実は現在、社会人として働く傍ら教員免許を取得するべく、通信教育で勉強をしています。予定では来年の今頃に…